FRONT STAGE

NEWS2019年10月28日

【プレスリリース】フロントステージ 広報・PRスクール開校!第1期生募集中

フロントステージ の広報・PRスクールを開校します!

 

【広報・PRスクール校長 / フロントステージ 代表取締役 千田絵美よりメッセージ】

 

私が広報・PRのキャリアを開始して14年になります。最初に広報となったのは、

上場を2ヶ月前に控えたインターネットのベンチャー企業。

2社目は、東証一部上場企業の化粧品メーカー。

3社目は、社員が10人にも満たないインターネットのベンチャー企業。

こうして培わせていただいた広報・PR経験をもとに、2016年9月、広報とPRの株式会社フロントステージ を設立しました。クライアントやメディアの方に恵まれ、先日、3期目をようやく終えることができました。

 

 

そんな中で、会社を設立する前から、ずっとやりたかったことがあります。

それは「広報とPRの学校をつくること」。

 

 

 

会社員の広報だった時から、ベンチャー企業の経営者の方などから、

「どうやって広報をすれば良いのか分からない」

「どんな広報を採用すれば良いのか分からない」

「良い広報がいない」

といろんなところから聞いていました。

そして、広報を自社で展開するのが難しい企業は、

「広報をしない」という選択肢を取らざるを得なかったり、

経営陣の方が忙しくて、広報になかなか手が回らなかったり、

という状況になることを「すごくもったいないな」と思っていました。

 

 

 

フロントステージ の経営理念は

「まだ知られていない会社やサービス、人を『表舞台』に出す」ことです。

(フロントステージ は「表舞台」という意味です!)

表舞台に出して、その会社やサービスを必要としている人に届けることが、

広報・PRの役割だと、私は思っています。

 

 

 

そんな、経営者の方などのお声を耳にしながら、

 

「広報をやる人が足りないんだ。もっと、広報・PRに関わる人が増えたら良いのに」

「広報をやる人が増えたら、きっと、

今埋もれていても表舞台に出てくる会社やサービスが増えるはず」

「必要な人に届くことが多くなるはず」

「こんなに楽しい仕事なのに」

 

と考えるようになり、2017年からは、定期的に自社開催の広報勉強会を開いたり、

企業向けの広報担当者養成メニューを提供したりしていました。

ただ、それでは追いつかない!と思ったんです。

 

 

 

そしてこのたび、ようやく広報・PRスクールを開校するに至りました。

記念すべき第1期は、12月〜1月にかけての4回の授業となります。

講師の先生も、私も、みなさんにお会いできることを心から楽しみにしています!

 

 

フロントステージ 広報・PRスクール 校長

株式会社フロントステージ  代表取締役

千田 絵美

 

 

 

 

 

 

【第1期講師 のご紹介】

 

渡邊 順子(わたなべ じゅんこ)

経済産業省入省。人事、秘書、航空機担当など約8年で幅広い業務を担う。その後、民間企業のうち特にIT業界に魅力を感じてグリー(株)に入社。カスタマーエクスペリエンス部にて、ユーザーの満足度向上PJやコミュニティ運営を務める。(株)SmartHRでは約3年で、社員15人→130人に拡大した成長期の広報を経験。現在は弁護士ドットコム(株)の広報室で、IRにも挑戦しながらシードのスタートアップの広報支援も行う。

 

 

 

【フロントステージ 広報・PRスクール 第1期 詳細】

 

 

料金

無料

 

 

日程(全4回)

2019年12月12日(木)19:30〜21:00
2019年12月26日(木)19:30〜21:00
2020年1月16日(木)19:30〜21:00
2020年1月28日(火)19:30〜21:00

 

 

対象

・企業の広報・PR担当者、広報・PRに興味のある方、広報・PRになってみたい方

※企業の広報・PR担当の方は3年未満の方におすすめです。

・全日程(4回)にすべて参加可能な方

 

 

場所

フロントステージ オフィス ミーティングルーム

( 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル8F )

 

 

内容

広報・PRとは
広報・PRに必要なマインド
攻めの広報・PR(メディアとのコミュニケーション方法、プレスリリースの書き方やネタ探し等)
守りの広報・PR(クライシスコミュニケーション等)
社内広報

 

 

 

募集人数

限定10名

 

 

応募方法

以下のアンケートフォームURLよりご応募ください。応募者多数の場合は、抽選を行います。

https://bit.ly/2NuwUI3

 

 

応募締切

2019年11月22日(金)23:00

※応募者多数の場合は、早めに締め切る場合があります。