FRONT STAGE

SERVICE2021年6月3日

【プレスリリース】オンライン記者発表会/イベントパッケージ提供開始

 

フロントステージ(は、記者発表会やイベントをオンラインにて実施するためのパッケージ「オンライン記者発表会/イベントパッケージ」の提供を開始しました。

 

生活様式が大きく変わるとともに、広報・PRにおいても、企業がメディアの方に情報を届ける方法に変化がありました。背景には、メディアの方の働き方の転換や、リアルの場でのイベント実施が難しい状況が継続していることなどが挙げられます。

 

そうした中で、企業の経営陣や広報・PR担当者から、多くの方を集めた対面ではなく、オンラインによる記者発表会やイベントを開催したいというご要望が多く寄せられ、フロントステージは過去1年間、既存クライアント企業向けに、いくつものオンライン記者発表会やメディア向けイベントを企画立案・実施してまいりました。

 

新しい生活様式が継続される中、オンラインによる記者発表会やイベント実施へのお問い合わせが多くなったため、この度、既存クライアント企業だけでなく、新規の企業へのパッケージとして「オンライン記者発表会/イベントパッケージ」の提供開始に至りました。

 

詳細は下記の通りです。

 

 

■オンライン記者発表会/イベントパッケージ 詳細

 

記者発表会やメディア向け及びユーザー向けイベントの企画立案、メディアの方へのご案内、当日の仕切り、実施後のフォローまで行います。

 

・記者発表会/イベントの企画立案
・当日運営マニュアル資料の作成
・当日台本の作成
・各メディアの方へのご案内資料の作成
・各メディアの方へのご案内
・当日の司会進行等の仕切り

 

 

以下の3つのパッケージを展開いたします。

・オンライン記者発表会パッケージ
・メディアの方向けオンライン勉強会/サービス体験会パッケージ
・ユーザーの方向けオンライン勉強会/サービス体験会パッケージ

 

 

お問い合わせは以下の専用フォームよりご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHGU3UqDoisC3H1mIaBop7264_RHy9F9EMSdR5515CKk8uow/viewform 

 

 

 

■オンライン記者発表会事例ご紹介 ( 事例1:スキンケア化粧品、 事例2:飲料 )

 

〈 事例1:イオンのプライベートブランド 「トップバリュ セレクト」発 スキンケア化粧品「GLAMATICAL」(グラマティカル) オンライン記者発表会を実施 〉

 

スキンケア化粧品新商品発表会及び「GLAMATICAL」( https://www.topvalu.net/glamatical/ )のブランド説明会を、メディアの方向けにオンラインにて実施しました。

 

 

▼イオントップバリュ株式会社
商品開発本部 H&BC商品部  マネージャー  田上 里輪氏 コメント

 

2021年5月にイオンのプライベートブランド「グラマティカル」の新商品説明会をオンラインで開催しました。フロントステージの皆様のきめ細やかなサポートのおかげで、当日は、何も迷うことなく安心して進行することが出来ました。

 

また、メディアの方にご案内をされる際にも、私たちの予想をはるかに上回る、幅広い業界の方々にお声かけいただき、当日は美容メディアだけでなく、経済メディアの方にまでご参加いただけたのは、積極的なアプローチのおかげであると大変感謝しております。

 

今回の説明会はオンラインでありながらも「グラマティカル」の魅力を存分にお伝えできたと思います。ホテルやレストランで開催するような華やかさはありませんが、商品の本質を伝える場としてオンライン発表会は非常に価値のあるものだと感じました。ありがとうございました。

 

 

〈 事例2:「LIGHT UP COFFEE」(ライトアップコーヒー)が展開する「エスプレッソキューブ」リモート試飲会を実施 〉

メディアの方に向けて、LIGHT UP COFFEE( https://lightupcoffee.com/ )が展開する「エスプレッソキューブ」の商品説明会及びリモート試飲会を実施しました。

 

▼株式会社ライトアップコーヒー
代表取締役 川野 優馬氏  コメント

 

当初2020年の5月頃に試飲会兼記者発表会のようなリアルイベントを企画相談しておりましたが、コロナによってリアルでの記者発表会の開催が難しく、その中で完全オンラインで開催できないか相談させていただき、2020年7月に実施いたしました。

 

予め参加者を募り、商品を送っておき、実際にリアルタイムで味わっていただきながら商品のことをお伝えしたため、リアルよりもより効率的に商品のことをお伝えできたと思います。チャット機能での質問にお答えしたりと、SNSのライブ配信をやっているような身近な感覚で記者発表ができるというのは、とても発信しやすく、伝わりやすい体験だと感じました。

 

 

 

【株式会社フロントステージについて】
フロントステージは、スタートアップ・ベンチャー企業及び、大手企業の一部門、女性をターゲットとしたサービス、BtoBサービスの広報・PRを強みとした広報・PRエージェンシーです。

景況の変化が激しい昨今、広報・PRの重要性は益々高まっています。そうした中でフロントステージは、企業のパートナーとして、企業や経営者に寄り添い、今の時代に合う、最先端の広報の戦略と実行を行います。

自分・自社ではない何かになるのではなく、企業やサービス、人がもともと持っている「らしさ」を引き出して、メディアや人の声を通し、それを知った人や使った人がもっとHappyになっていただけることを目指します。

 

 

【株式会社フロントステージ 概要】

・会社名: 株式会社フロントステージ
・代表者: 代表取締役   千田 絵美
・所在地: 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル8F
・設立    : 2016年9月1日

 

 

本件に関するお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。