FRONT STAGE

NEWS2022年4月26日

【プレスリリース】フロントステージ、「広報・PR Summer Summit」を7月13日に開催

 

企業の広報・PRを手がける株式会社フロントステージ(本社:東京都港区、代表取締役:千田 絵美、以下 フロントステージ)はこの度、2022年7月13日(水)に、第1回となる「フロントステージ 広報・PR Summer Summit(サマーサミット)」を開催することをお知らせいたします。
フロントステージのダンスチームによるオープニングダンスに始まり、メディアや企業をゲストとしてお招きし、広報・PRの成功事例をシェアするとともに、交流の場としても、2022年の夏を楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

「フロントステージ 広報・PR Summer Summit」開催背景

 

景況の変化が激しい昨今、広報・PRの重要性はますます高まっています。そんな中で私たちフロントステージは「企業やサービス、人の『らしさ』を引き出し、表舞台に出す」ことを企業理念とし、企業のパートナーとして、企業や経営者に寄り添い、広報・PRの戦略立案と実行を行っています。

 

2016年の創業以来、スタートアップ企業、ベンチャー企業から、東証プライム上場の大手企業、女性をターゲットとしたサービスや、SaaSなどのテクノロジーサービス、海外企業の日本進出のPRなどを強みとし、さまざまな企業の広報・PRをサポートしてまいりました。

 

また、フロントステージは創業時より「広報・PRのプロフェッショナルを育成する」ことを大事にしており、社内ではフロントステージ独自の広報・PRマニュアルを整備しています。社外に向けては、メディアの方などをゲストにお招きし、定期的に広報・PR勉強会を開催。5月には15回目の開催を予定しております。

 

この2年間、コロナ下で広報・PR業界でも、広報担当やメディア、経営者とのリアルなコミュニケーションが著しく減少しました。「メディアの方とのリアルな繋がりを築くのが難しい」「PRでの課題や悩みを相談できる場所がない」といった、経営陣や広報担当のお悩みを伺うことも増えました。

 

そうした中で、さらに多くの方に、広報・PRの意義や楽しさとともに、広報・PRの展開方法やコツ、ポイント、成功事例をリアルに伝える場を作りたい、メディアや経営陣、広報担当の方などの交流の場を作りたいという想いから、今回の「フロントステージ 広報・PR Summer Summit」の開催に至りました。

 

 

 

 

メインメッセージは「#令和のPR会社」

 

本イベントのメインメッセージは「#令和のPR会社」です。フロントステージは、まだ創業間もないスタートアップPRエージェンシーですが、だからこそ今までにないPRエージェンシーになれればと考えています。

 

クライアント企業へは、単なる外注先のPRエージェンシーではなく、企業の広報担当執行役員という気持ちで、企業が目指す方向を一緒に見て、伴走していくパートナーでありたいと考えます。

 

広報・PRの仕事はどちらかといえば属人的なものになりがちですが、フロントステージは、マニュアル化することで属人化を防ぎ、広報・PRのプロフェッショナルを世の中にどんどん輩出し、より多くの企業の成長に貢献したいと思っています。

 

 

 

 

「フロントステージ 広報・PR Summer Summit」詳細

 

●日時:2022年7月13日(水) 18:30開場 19:00開始〜21:30終了予定

●場所:東京都新宿区

●参加費:無料

●参加方法:会場、オンライン

●参加人数:会場(50〜100名)、オンライン(100名)
※上限に達した場合は締め切らせていただきます。

●内容(予定)
・オープニングダンス(フロントステージ ダンスチーム:EMI/SAKIE/RYO/RYONG)
・メディアの方とのトークセッション
・企業の方をお招きし、広報・PR成功事例のご紹介
・交流会 など

●参加方法
参加ご希望の方は、下記の事前参加登録フォームURLにご登録ください。詳細が決まり次第、記載いただいたメールアドレスに詳細をお送りいたします。詳細決定は、6月中旬の予定です。

事前参加登録フォームURL
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdHi2SZM_1TzijtG7PAEMd_gWTJv_s4gITmRe3wgNfyVuiYfQ/viewform 

 

 

 

 

 

 

 

<当日運営ボランティアスタッフ募集!>

 

「フロントステージ 広報・PR Summer Summit」では、当日の運営ボランティアスタッフを募集します。当日の受付、来場者対応等を行なっていただく予定です。広報・PRイベントの経験ができる絶好の機会です。現役広報担当の方、学生の方でもokです。ご希望の方は、事前参加登録フォームの「ボランティアスタッフ希望」にチェックを入れてください。

 

・募集人数:10名
・条件:
– 7月13日(水)17:30〜22:00 に参加可能な方
– 事前オンライン打ち合わせ(日時未定、平日昼間に1時間ほどの予定)に参加可能な方
– 広報・PRに興味がある方、好きな方!フロントステージに興味がある方、楽しいことに参加したい方

 

 

 

フロントステージは引き続き、広報・PRエージェンシーとして企業理念「企業やサービス、人の『らしさ』を引き出し、表舞台に出す」ことを目指し、必要な人に必要な情報を届けるサポートを行なってまいります。

 

 

 

【株式会社フロントステージについて】

フロントステージはスタートアップ企業、ベンチャー企業から、東証プライム上場の大手企業、女性をターゲットとしたサービスや、SaaSなどのテクノロジーサービス、海外企業の日本進出のPRなどを強みとした広報・PRエージェンシーです。

2016年の創業時より「広報・PRのプロフェッショナルを育てる」ことを大事にしており、社内では、広報・PR未経験者でもクライアント企業に価値提供できるよう、フロントステージ独自の広報・PRマニュアルを整備しています。社外に向けては、メディアの方などをゲストにお招きし、定期的に広報・PR勉強会を開催しています。

 

フロントステージの企業理念は「企業やサービス、人の『らしさ』を引き出し、表舞台に出す」。パーパスは「広報・PRの力で、企業やサービスの情報を、それを必要としている人に届け、社会に貢献する」ことです。

 

自分・自社ではない何かになるのではなく、企業やサービス、人がもともと持っている「らしさ」を引き出して、メディアや人の声を通し、それを知った人や使った人がもっとHappyになっていただけることを目指します。

 

 

 

【株式会社フロントステージ 代表取締役 千田絵美(せんだ・えみ)プロフィール】

 

山口県岩国市出身、1980年生まれ。
広島修道大学卒業後、小学校教師、広告営業を経て、2006年に株式会社出前館に広報・社長秘書担当として入社。2008年に株式会社ドクターシーラボのマーケティング部に広報担当として入社。第1子を出産後、育休を経て職場復帰。2013年よりSTORESのPRマネージャーを経て、2016年9月、株式会社フロントステージを設立。プライベートでは「パワーママプロジェクト」を主宰。パワーママプロジェクトで「ワーママ5年目に読む本」(光文社)出版。

直近のインタビュー掲載:
「仕事も子育ても諦めない。創業で自分らしくハッピーに」
(広島県が運営する創業のポータルサイト「ひろしまスターターズ」)
https://hiroshima-starters.com/life/special_frontstage.html 

 

 

 

【株式会社フロントステージ 概要】
・会社名: 株式会社フロントステージ
・代表者: 代表取締役   千田 絵美
・所在地: 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル8F
・設立    : 2016年9月1日
・従業員: 12名
・URL : http://frontstage-pr.co.jp/